【オイシックスの口コミ・評判】美味しいのかまずいのか

オイシックスの口コミや評判は?

知名度や利用者のどんどんと向上してきているオイシックス

実際に利用した人の口コミだけをまとめたサイトなども登場してきており、リアルな利用者からの声を元にメリットデメリットを比較しやすくなってきました。

 

総じてみてみると高評価の割合が高いようですが、中にはコールセンターの対応や届いた商品の状態について改善を求める声もちらほらあるようです。

口コミ評判を参考にしながら、まずはお試しセットにトライしてみてはいかがでしょうか。

オイシックスのお試しセットって?

食材宅配を利用したことがない方や、他の宅配サービスを利用中の方にぜひ利用してほしいのが「お試しセット」。

お値段1980円でなんと実質4000円近い食材がお試しできちゃいます。

 

入っているのはオイシックスがこだわりをもっている商品の代表ミールキットや、季節の野菜、ちょっと変わった珍しい野菜などなど。

ほとんどが有機食品化学調味料無添加のものなので、お子さんのいる家庭や妊娠中の方でも安心してお試しできます。

正直言って中身を考えてもホントにお得です。

オイシックスの送料や配送エリアは?

食材宅配で気になるのが配送料オイシックスではヤマト運輸と提携しているため、全国へ向けての出荷が可能。

地域に合わせた配送料が設定されており、購入金額に応じて料金が変動します。

 

商品によってはクール対応のほかに冷凍の商品もあるため、それぞれの量にもよって冷凍手数料がかかる場合もあります。

オイシックスは必ず毎週頼まなければいけないわけではないので、週によって冷凍のまとめ買いをするなど、注文方法を工夫すれば配送料を抑えることもできます。

オイシックスのミールキットって?

オイシックスの一押し商品のひとつが、一食分のレシピと食材がセットになったミールキット。

下準備ができた状態で食材が入っているので、キットによっては包丁すら使わずに調理できるセットも。

 

献立を考える手間もなく、必要な食材のみが入っているため食品ロスもほとんどありません。

お子様と一緒に作ったり、お子様と食を楽しむ工夫がされたミールキットもあるので、子育て世帯にも一押しの商品です。

オイシックスの評判は?

食材宅配サービスの中でも急成長を遂げているオイシックスですが、実際の評判を見てみるとそのほとんどが高評価。

中にはミールキットの味付けが甘いと感じる人や、届いた商品の状態が良くなかった人、コールセンターの対応などに改善点を上げる人もいますが、全体数からすると少数のよう。

多くの方は食材の安全面や品質、ミールキットの便利さに、高評価をつけています。

オイシックス ラ 大地株式会社って?

オイシックスを運営しているのは、「オイシックス ラ 大地株式会社」。

近年同業界の「大地を守る会」や「らでぃっしゅぼーや」と経営統合を行い、この名前になりました。

オイシックスは消費者目線で考えられたネーミングで、30代女性にアンケートをとって決められたそう。

 

らでぃっしゅぼーや」にもとっても深い意味があり、物事の根源を意味する「ラディックス(ラテン語)」がもとになった野菜ラディッシュと、子どもたちを意味する「ぼーや」を合わせることで、命を次世代によりよく伝えていきたいという願いがこめられているそう。

そして「大地」が最後に来ることにも意味があり、おいしい食卓は大地の上に成り立つ、という考えからきているんだとか。

オイシックスの牛乳飲み放題について

オイシックスには定期購入をぐっとお得にするサービスがあります。それが「牛乳飲み放題」。

月額1280円(税抜)で毎週の注文時に約40商品以上の乳製品が3品までタダで頼めます。

 

例えば牛乳や卵、ヨーグルトやバナナを注文する家庭であれば、一度に300円前後の商品を3つ選択して、3週以上利用するのであれば毎月1500円近くお得にお買い物ができちゃうんです。

4つ以上の商品を注文した場合は、自動的に高いものから飲み放題のシステムに適用されます。

オイシックスのメニューってどんなの?

オイシックスのメニューをざっくりわけると、ミールキット食材セット野菜調味料などの単品食品にわかれます。

ミールキットはメインのおかずと副菜の食材とレシピが一緒になっています。

 

食材セットでは、2人前を基本に3日分の夕食が作れる野菜や肉、魚が、献立と一緒にセットされています。

その他必要に応じて牛乳やたまご、調味料などを単品で購入することもできます。

オイシックスの定期便

オイシックスには毎週発注か隔週発注の2パターンの定期便が用意されています。

と言っても、必ず毎週、隔週注文しなければいけないわけではありません。

 

今週はいらない、と思ったら、webやアプリから「今週の注文をキャンセル」を押せばOK。

毎週隔週かの設定も、マイページからいつでも設定を変えられますし、アプリをダウンロードしておけば毎週の注文やキャンセルも手間なくできちゃいます。

オイシックスのミールキット

オイシックスの一番のおすすめポイントは何といってもミールキット!

献立を決める手間なく食材もそろってセットになっており、レシピもカラーでわかりやすく書かれているため、料理が苦手な男の人でも挑戦できちゃいます。

 

食材もすでにカットされていたり、調理時間も20分~30分と時短に♪

ある家庭ではミールキットのおかげで、旦那さんの料理の腕前が上がったとか?!

オイシックスは電話がしつこい?

オイシックスは一度お試しを申し込むと、お試し商品が届いた日か翌日から、セールスの電話がかかってきます。

それほど押しつけがましくはなく、あくまでもこちらに購入の意思があるかどうかを確認した上でのセールスなので、迷っている場合は迷っている点を伝え、もし買うつもりがないのであればはっきりと伝えれば問題ありません。

オイシックスの口コミは悪い?

利用者の増加に合わせて口コミも増えてきていますが、一部では悪評があるのも事実。ただし割合を見るとかなり少ない印象です。

悪評の内容を見てみると、届いた商品の状態が良くなかったり、それに対応するコールセンターの態度が良くなかった・・・など。

 

大多数の口コミでは商品の鮮度や品質について好評なものが多いですが、ごくまれに残念なこともあるようです。

人も野菜も自然の一部なので、全部が完璧ではないことも普通かも・・・?

オイシックスのレビューブログ

オイシックス

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です